ファッション業界のプロに聞く秋冬ファッション vol.3 – ERINA DIVISION

Topics

ERINA div. プレス担当がメディア掲載、キャンペーン、商品のご紹介など各ブランドに関する様々な情報をお届けいたします。

2016.09.23

ファッション業界のプロに聞く
秋冬ファッション vol.3

3回に亘りお届けしている、ファッション業界のプロに聞く秋冬ファッション。
Vol.3の今回は、先日衣装を借りに来てくださった『スタイリストYさん』に、この秋のトレンドについてインタビューしてきました。
ファッションのプロフェッショナルであるスタイリストさんがおすすめするこの秋のファッション、ぜひご参考にしてみてください。


VOL.1はコチラ≫  VOL.2はコチラ≫


 

某アナウンサーやキャスターの衣装を担当しているスタイリストYさん

pressimg_5929

 

ー はじめに、スタイリングをするときに気をつけていること教えて下さい。

トレンドをスタイリングに取り入れることも大事ですが、トレンドで固めるのではなくその人を活かすための要素としてのファッションであり、“その人らしさ”を引き出すようなスタイリングを心掛けています。その中には冒険心も忘れず、ちょっぴりチャレンジ的なものも提案してます!

 

ー この秋気になっているアイテムはありますか?

この秋注目しているアイテムは、70's~80's調の“レトロワンピース”です。
レトロな柄やエスニックなアイテム使いなど、今季もまだまだレトロトレンドが満載!70年代ファッションなどは、ちょうど私が子供のころで見覚えもあることから新鮮というよりも少し懐かしい気持ちになります。笑

1枚着るだけで、トレンド感も女性らしさも印象づけられるレトロなワンピースはこの秋マストです♡

 

ー 秋冬カタログの中でYさんお気に入りのスタイリングを教えて下さい。

私のお気に入りはやっぱり、レトロな雰囲気漂うハイセンスな幾何柄ワンピースのスタイリング!

懐かしい雰囲気ながらも、落ち着いたカラーで都会的な雰囲気も持ち合わせてるこのワンピース思わず見惚れちゃいました♡♡


luxe_p11ー One-Piece ー
Brand Name : SIXTON
Price : ¥16,200
入荷予定 : 10月上旬