好きなスポーツ~パリ編~ – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2018.07.10

好きなスポーツ~パリ編~

 

こちらのマークを見てピンとくる方もいらっしゃるのでは

ちょうど出張の時期、テニスの全仏オープン「ROLAND GARROS」が開催されていました

唯一ルールの分かる好きなスポーツです

日本でも錦織選手を筆頭に活躍されている選手が増え、テニスが国民的なスポーツになってきましたね

 

IMG_3726

 

 

大会を見に行く事は出来なかったのですが

移動する際のシャルルドゴール空港で特設の観戦エリアが設置されていました

さすが開催国です

この日は、女子シングルスの決勝戦で大盛り上がりでした

いつもは長く感じる乗り継ぎの時間も、あっという間に

 

 

 

そしてこちらにも特設会場が

GAMEのコーナーです

 

海外でもゲーム人気は高く、近年eSportと言われアメリカでは正式に

プロゲーマーはスポーツ選手として国からも認められているそうです

とっても大きな世界大会も開催され、ゲームのイメージや在り方も新しく変化していて時代の変化を感じました

毎回このような特設会場があれば、空港での待ち時間もより楽しく過ごせていいですね