セレクトショップ“MERCI”❤ – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2018.06.12

セレクトショップ“MERCI”❤

パリへ行ったら必ず訪問する“MERCI”

“MERCI”の象徴、入り口に置かれているバンにヤシの傘が

何だろうと店内に入ってみると。。。

エントランス一面にビーチの砂が敷き詰められ、ココナッツジューススタンドまで

まるでバカンスでリゾートに来ているような店内

リゾートに着て行きたくなるようなワンピースや水着、BAGやサンダルといったアイテムが沢山並べられ、“MERCI”は既にバカンス感満載

海に行きたくなりました

店内を歩いていると靴に砂が入るハプニングも有りましたが(笑)、とっても可愛い演出でした

毎回様々な演出で楽しませてくれる“MERCI”

パリへ行った際は是非足を運んでみて下さい

 

おまけ:starbucks

出張中良く行ってしまう“starbucks”

そしてオーダーすると名前を聞かれますが、1度も正解だった事が有りません

私の名前は“EMI”と言うのですが、だいたい毎回書かれる名前が“EMIY”(発音が悪いんでしょうね。。。)

“EMIY”になれてしまっていたので今回も“EMIY”だと思って受け取ったら。。。今回はなんと“EMIE”

新しい名前だったので思わず