イタリア・ミラノ出張へ✈ – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2018.03.06

イタリア・ミラノ出張へ✈

2月のミラノ出張は2018秋冬のコレクションオーダーがメインになります

展示会では無く全てショールーム訪問なので移動が大変ですが、1件1件廻って素敵なアイテムを沢山オーダーしてきました

その中からほんの一部ですが、ご紹介したいと思います

 

VERONICA ROSSI

“VERONICA ROSSI”は今シーズンからLuxe店に投入する新規ブランドです

釦、糸、生地等全てイタリア製に拘り、プリントも全てオリジナルプリント

デザイナーさんの拘りがつまった上品で大人のアイテムが揃うブランドです

今回はデザイナーのベロニカ・ロッシさんにもお会いする事が出来ました

とても明るく上品な方で、お洋服をとてもおしゃれに着こなしていて、素敵な女性でした

 

まだ先のお話ですが。。。2018秋冬コレクションはラベンダーやブルーなどの綺麗なカラーパレットが印象的で、とっても素敵なコレクションになっています

2018春夏のオーダー分は今週お店に展開予定になっていますので、是非チェックしに来て下さいね

 

 

CLUB VOLTAIRE

いつも素敵な笑顔で迎えてくれる“CLUB VOLTAIRE”の方、コーヒーが苦手な私に今回も可愛らしい紅茶を用意して待っていてくれました

凄く沢山の種類の紅茶を用意してくれているのですが、私は決まって大好きなEarl Greyを選んでしまいます(笑)

飲み物は冒険しないタイプです

 

肝心のコレクション内容はというと。。。ボルドーやマスタード~イエローを指し色に、ジャカードやブロケード、ベロア地を使って、素材にまで拘った価値観の有るコレクションになっていました

ビジューやファー使いも印象的で素敵でした

皆様にお見せ出来るのはまだ少し先になりますが、こちらのブランドも是非楽しみにしていて下さい

 

 

LUCKYLU” “VERY SIMPLE

“LUCKYLU”と“VERY SIMPLE”のショールームは緑やお花を素敵に飾っていました

また、赤やピンク、グリーンといったカラーパレットもとても印象的でした

その中から大人が着易い可愛いアイテムを沢山選んでオーダーしてきましたので、楽しみにしていて下さいね

 

イタリアブランドはまだまだ沢山あるのでご紹介しきれないのですが、2018秋冬からの新規ブランドもありますので来シーズンを是非楽しみにしていて下さい