イタリアへ出張に行って来ました・・・✈part2 – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2017.10.10

イタリアへ出張に行って来ました・・・✈part2

 

CLUB VOLTAIRE

 

出張3日目、最初に伺ったのが、『CLUB VOLTAIRE』のショールーム

いつも美味しい紅茶と、素敵な笑顔で迎えてくださいます

18SSはフランス調の雰囲気がテーマになっていて、品のある可愛らしさがCLUB VOLTAIREらしいコレクションでした

 

 

 

帰り際に頂いたノベルティ

可愛らしいおうちの形をした、メモ用紙とポストイット

仕事中も癒されそうです

 

FullSizeRender (2)

 

 

今日のランチは…

 

ミラノと言えばパスタこの日のランチは、パスタをいただきました。

地元の人たちが通うこちらのお店は、エメラルドグリーンの壁が可愛い、カルボナーラが名物のお店です

 

 

 

早速カルボナーラと、日本ではなかなか見かけないアーティチョークとからすみのパスタをオーダー

ミラノのカルボナーラは生クリームや牛乳を使用しないのが特徴で、卵黄が玉にならないようにクリーミーさを出すのがむずかしいのだそう

いつも食べなれたカルボナーラとはまたひと味もふた味も違って、どちらもとっても美味しかったです

 

FullSizeRender (6) IMG_0292