パリ出張編♪ – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2017.08.01

パリ出張編♪

引き続きパリ出張編です

今回のパリ出張中は、連日ずっと雨が降っていて傘が手放せませんでした

滞在する前日までは30度越の猛暑日と聞いていたので、寒さにびっくり

 

 

そんな中訪問したのが、IDANOのショールーム。

暖かそうな18年の秋冬物がたくさん 素敵なアイテムたちを今回もオーダーさせて頂きました

まだまだ先ですが、楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

別日のお昼、マレ地区にあるタイレストラン『mai thai(マイタイ)』へ行って来ました

こちらのタイ料理は、マイルドながらも本場のタイの味が楽しめる、地元のパリジャンにも人気のお店です。

海外へ来るとなぜか、アジア料理が恋しくなってしまいます

 

 

 

 

定番の三品、トムヤムスープ・グリーンカレー・パッタイです

グリーンカレーは、ステッキーライスというモチ米を炊いたご飯と一緒に食べるのですが、

食感がモチモチしていてとっても美味しいんです

他にも美味しそうなメニューが沢山あったのですが、2人3品でお腹一杯に。

パリ滞在中に、ほっと一息つけるアジア料理が味わえるお勧めのお店mai thaiでした 

 

 

 

IDANOに飾られていたサボテンちゃん達