EASTERのスイーツ♡《Paris》 – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2017.05.09

EASTERのスイーツ♡
《Paris》

ちょっと前の話になりますが・・・

今年のイースターは4月16日でしたね

パリは17日の月曜日も祭日になります。

4月の初めにパリに行っていたのですが、街のチョコレート屋さんやお菓子屋さんでは、イースターに向けたスイーツが沢山

生命の復活を象徴する卵やウサギをテーマにつくられたお菓子がとっても可愛かったので、いくつかご紹介したいと思います

 

日本でも人気のLADUREE

ラデュレカラーのグリーンに、カラフルなマカロンや卵型のチョコレートが並んでいます♪ 

この困り顔のウサギチョコがなんとも可愛すぎでした

こちらのブラウンのウサギは日本未発売のようです…

店内はとっても賑わっていましたよ!

 

PIERRE MARCOLONIのモチーフは日本!?

ベルギーの高級チョコレート“PIERRE MARCOLINI”はウィンドウに“KAWAI”の文字が!

日本人形のようなチョコレートに癒されますね 笑

卵のチョコは綺麗なグラデーションカラー♡

 

Un Dimanche a Paris

こちらは日本未上陸のお店“アンディマンシュアパリ”。

ケーキやチョコレートが見た目も可愛くってとても美味しいので大好きなお店です♡

イースターに向けたチョコレートはイチゴ

食べるのがもったいないくらい可愛いですよね キュンキュンしました 笑

ケーキにもイチゴモチーフが… 可愛すぎる~

これは食べるしかないという事で購入~

久しぶりにほっぺたが落ちそうになりました 笑

パリ旅行を計画中の方は是非行ってみて下さい!!

 レストランもあって、オススメです