Buyer's Blog

各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパや国内でのバイイング活動の様々な様子をご紹介いたします。

2016.09.08

Autumn Fair
買い付けレポート vol.1

9/16(金)から、いよいよ“Autumn Fair”がスタートします!
フェアに向けて、インポートの新作商品やnewブランドが続々と入荷しています♫
お楽しみに♥

これから入荷するたくさんのインポートブランドの買い付けは、実は半年以上前からスタートしているんです ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
パリ、ロンドン、ミラノ、マドリード。。。私たちがヨーロッパを駆け回ってオーダーしてきた様子を少しだけご紹介させていただきます!

 

パリの展示会“Who's Next”から買い付けスタート!

0908 WHO'SNEXT

まだまだ寒い1月のパリ。

この時期から、次シーズンに向けての買い付けがスタートします。

その第一弾の展示会がWho's Nextです!

街の中心からは少し離れた場所にある、大きな会場で行われている展示会。

お洋服が中心ですが、バックや靴、アクセサリーなど世界中から沢山のブランドが出展しています。

会場には、ちょっとしたカフェや休憩場所、ファッションマガジンコーナーなどもあり演出もオシャレです ☆彡

 

 

展示会場でお馴染みブランドをオーダー♫

0908 KINGLOUIE

0908 PAULINE B

当社でも人気の高いブランド【KING LOUIE】や、昨年から取扱いの始まった【PAULINE B】なども、実はこの展示会で見つけたブランドなんです!

それぞれのブランドイメージが伝わってくるようなブースの演出がとっても素敵★

 

 

お次はロンドンの展示会"PURE"

0908 AVOCA
0908 YUMI

パリの次はロンドンの展示会"PURE"へ。

以前にもブログで書かせていただいた事がありますが、2月にはロンドンの展示会とショールームを回って買い付けをしています!

展示会のシーズンは、なかなかのハードスケジュール。笑

展示会は3日間行われているのですが、終日馴染みのブランドを訪問してオーダーしたり、新しい素敵なブランドはないかな??と、歩き回ったりしています。

出張期間が2週間以上になる事もしばしば。。。

 

 

IMG_8856

とゆうわけで、こんなリラックスグッズが出張の必須アイテムに。。。笑

 

 

来週も引き続き、買い付けレポートをしたいと思います!