Buyer's Blog

各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパや国内でのバイイング活動の様々な様子をご紹介いたします。

2016.08.02

バルセロナ出張
恒例bar(バル)巡り♪

毎回とっても楽しみにしているバルセロナでの食事!

今回も美味しい物を沢山頂いてきちゃいました♬

 

1日目のお店は

IMG_8267.png

滞在していたホテルの近くで見つけた、老舗のbar(バル)に入ってみたら。。。

大当たり!!

どれを食べてもとっても美味しかったのですが、一番印象に残っているのが左上写真のお料理。

これ実は。。。大量のエスカルゴなんです!

こんなに大量のエスカルゴが運ばれてくるなんて思ってもみなかったので、運ばれてきた時は本当にびっくりしました。

しかもエスカルゴと言えばオリーブオイルを使ったお馴染みのあれしか知らなかった私、メニューの多さにもびっくりしました。

今回頂いたのはカレー味のエスカルゴ。

はじめてカレー味のエスカルゴを食べましたが、とっても美味しかったです♡

ただ。。。こんたに沢山のエスカルゴを食べたのは産まれて初めての体験でした笑

他にも色々なお味が有ったので、次回は違うお味にも挑戦してみたいです。

 

lunch

IMG_8268

ランチはオシャレなレストランと、メーカーの方におすすめしていただいたシーフードbar(バル)に行ってきました。

お店もお料理もとってもオシャレなレストラン、お味もとっても美味しかったです!

スペインと言えば【パエリア】と言う事で、シーフードがたっぷり入った濃厚ですっごく美味しいパエリアと、お肉好きにはたまらないとっても肉肉しいハンバーガーを頂きました。

写真下のシーフードのお料理は、地元の方に愛されている老舗のbar(バル)といった感じのお店で、素材をいかしたとてもシンプルな味付けのお料理を出してくれました。

素材が良いからこそ最高に美味しかったです♡

 

最終日はシーフードbar(バル)

IMG_8269

こちらのbar(バル)はとても人気店で予約が中々とれないようなのですが、運良く2人だけ空いているとの事で連れっていっていただきました。

人気店だけあって何を食べてもとっても美味しかったのですが、一番印象に残っているのは、中一番右写真のお料理。

実はこれ。。。なまこなんです!!

最初なまこと聞いて日本で良く見かける黒いあれを想像してちょっと。。。と思ったのですが、運ばれてきたなまこは白く、食べてみたら食感はコリコリ、お味はホタテに似た感じで本当に美味しくてびっくりしました。

バルセロナ出張に行った時のbar(バル)巡りは、お仕事を頑張ったご褒美です♡♡