Buyer's Blog

各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパや国内でのバイイング活動の様々な様子をご紹介いたします。

2016.06.14

イタリアへ行ってきました!
【食べ物編】

イタリアと言ったら何と言っても食事が毎回の楽しみ♡

今回もお仕事を頑張ったご褒美に?美味しいものを沢山いただいてきちゃいました!

 

雰囲気が可愛らしいレストランで高級食材

IMG_7867
お天気がとても良かったので、テラスで食事をしました
(とても明るいですが、これでも夜の8時過ぎです)

今回頂いたのは、高級食材白トリュフをたっぷり使ったこちらのパスタ(右上写真)

シンプルな卵麺の上にスライスした白トリュフがたっぷり!

風味豊かで、最高にbuonoでした。

 

白トリュフはこの時期が旬との事で、とてもリーズナブルに頂けました(日本ではこんな高級食材頂けない。。。)

なんとこの時期はトリュフ祭りまで有るそうです(夢のお祭りですね)

その他のお食事もとても美味しく、また行きたいお店になりました。

 

お肉が美味しいクラッシクなレストラン

IMG_7868

お肉と辛いパスタが食べたいと意見が一致したので、お肉の美味しいお店に連れて行っていただきました。

2人ではTボーンステーキとかは中々食べきれないので。。。今回はたっぷりのルッコラの上にスライスしたお肉とトマトベースの辛いパスタを頂きました!

シンプルな味付けで頂くこちらの赤身と、中々こちらでは無いという唐辛子をたっぷり使ったパスタは大満足の美味しさで、ワインがすすんじゃいました。。。笑

 

イタリアンジェラート

IMG_7869

イタリアと言えば"イタリアンジェラート"と言う事で、とても暑かった事も有り休憩で頂いちゃいました♡

Y氏がミラノで一番美味しいとおススメしてくれたこちらのジェラート屋さん(いつも行列が出来ている人気店gelateria concordiaです)

Y氏が絶賛するだけあってびっくりする位美味しかったです!

私はピーチとマンゴーのジェラートをチョイス果物その物を食べているんじゃないかと思う位濃厚で、一瞬でこちらのジェラートの虜になってしまいました♡♡

Y氏の一番のお気に入りのチョコは他では食べた事無い位濃厚でびっくり!

 

イタリアに行った際は是非本場のイタリアンジェラート巡りを♬