Buyer's Blog

各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパや国内でのバイイング活動の様々な様子をご紹介いたします。

2016.04.19

スペイン人の社交場!Bar(バル)

出張中楽しみにしているのが何と言っても食事♡

スペインはBar(バル)は、日本で言うと喫茶店、コンビニ、居酒屋を一緒にしたようなスペイン人の社交場です。
町のあちらこちらに沢山ありますが、どこで食べてもとっても美味しく、リーズナブルなお店も沢山あります!

 

 

お昼は地元の人達で賑わうBar♪

7433b53c-2d91-4649-b090-7cc73bb8cdfdこのお店はワインが沢山揃っているBarで、スペイン人はお昼からワインを飲みながら商談したり、家族で食事をしたりしています!

どれを食べてもとっても美味しかったのですが、私のおすすめは左上の蟹のムースパンにつけて食べると絶品です。

左下のお料理はアーティチョークをグリルした物日本では中々見つけられないこのアーティチョーク、スペインではとてもポピュラーな食材で揚げる、焼く、煮るなど様々な調理方で食べられています!

 

 

 

夜は素敵な雰囲気のレストラン♫

3cf97e21-bc99-49d1-a33c-9554028eb12d

夜行ったレストランは、音楽をかけてクラブのような雰囲気の空間や、落ち着いた雰囲気の空間など、レストランの中で様々なジャンルで仕切られていて、自分に合った食事の楽しみ方が出来るお店でした。

私達は光の使い方がオシャレで、落ち着いた雰囲気の場所を選び食事をしました。

ここでもお昼に食べたアーティチョークを、今度はグラタンで(右真ん中)また食べてしまいました。

ここでは右下のアップルパイのようなデザートまで完食し、お腹いっぱいで幸せでした♡

 

 

 

最後に空港で

IMG_7466

帰国する際スペインの空港でお腹がすいたので、手軽に食べられる日本でもお馴染みBURGER KINGで食事をしました。

ハンバーガーも日本より大きいのですが、何と言っても飲み物のサイズにびっくりです!!

海外の飲み物のサイズにはいつも驚かされますが、レギュラーサイズで25cm以上の高さがあるコーラはとても飲みきれる量では無かったです。。。笑

 

スペインに旅行などで来た際は、bar(バル)巡り、是非おすすめです♡♡