ERINA company

とっておきの絶品ビストロも! パリ秋冬バイイングレポート

今回のブログは、先日のバイイング時の様子を少しご紹介したいと思います。
パリは最高気温が30℃前後の夏らしい天気が続いていますが、バイイングアイテムはすっかり秋冬物です。

 

 

 

 

こちらは、型と生地を選んでオリジナルモデルを作ってもらっているメーカーさん。

いつも訪れる度に新しい素材、プリントがあってわくわくします(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

バイイング中はお昼に出る時間がないことが多いので、

メーカーさんのショールームで食べることが多いのですが、

今回デリバリーして頂いたヒュージョン、ビビンバが色とりどりできれいでした✨

 

 

 

 

元トップシェフ(料理番組)で2位に輝いたスターシェフが

プロデュースするお店だけあって、見た目も味付けもよかったです(*^▽^*)

 

 

こちらは他のメーカーさんにて。
すぐ近くにあるビストロから毎回ショールームまで運んでもらっています。
何回かオーナーさんが変わっているのですが、その都度味が良くなっているので嬉しいです(゚∀゚)

 

 

 

お次はマーケットリサーチ時の合間の一息。
セレクトショップMERCIの隣のカフェ。
私はほうじ茶ラテを注文♡

 

 

 

 

パリでも抹茶ラテやほうじ茶ラテが飲めるところが増えてきて嬉しいです( ^)o(^ )

 

 

最後は取引先の方とのレストラン。
左岸に佇む、1906年創業のアールヌーボー様式のビストロ。
まるで100年以上前にタイムスリップした様な気持ちになる、とても素敵な店内でした。

 

 

 

 

 

料理も、前菜からデザートまでどれも美味しかったです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Café Merci x Noir(Merci の隣のカフェ)
111 Bd Beaumarchais, 75003 Paris

 

 

Bouillon racine (1906年創業のレストラン)
Bouillon Racine - Bar du Bouillon / バーレストラン / Paris