今回は、パリのニュースポットをご紹介したいと思います。
こちらは5月24日にオープンしたばかりの、ドーバーストリートマーケットです。東京、アメリカ、ロンドン、中国、シンガポールなどに続いて、パリは8店目だそう。
場所はパリのファッショナブルなエリア、マレ地区。17世紀に建てられた歴史的建造物内にあります。
地下1、2階、そして中庭は、アート、文学、音楽、コミュニティ・イベントが開催されるスペースとして活用されるそうです。
地下1階はこんな感じで、とてもカラフルでした!
地下2階は写真展でした。
そしてメインのセレクトショップ。
コム・デ・ギャルソンを始めとした、アンダーカバーなどのストリートブランドに、プラダ、バレンシアガ、ボッテガ・ヴェネタなどのラグジュアリーブランドが共存したディスプレイでした。
ドーバーストリートマーケット初の試みとして、什器を含む空間すべて、川久保玲さんのデザインによるものだそうです。
川久保玲さんの義妹さんがプロデュースしていて人気なローズベーカリーが併設されています。
緑豊かな庭を眺めながらテラスでゆったりできるひと時は、都会の中のオアシスといった感じです♪♪
ローズラテなるものを初めて目にしたので注文してみたのですが、想像と全く異なる味でびっくりしました!
勝手にローズティーのラテかな、と思っていたら、なんとビーツ味でしたヾ(゚д゚; )
久しぶりにこんなにびっくりしたので、いい経験が出来ました笑
パリは数週間ぶりの良いお天気だったので、帰りはパリでお天気の良い日にいつも行列ができている人気のアイスクリーム屋さんへ立ち寄りました^^
オレンジフラワーとミルクフラワーを使った脂肪分の少ないヘルシーでコクのある味わいのレバノンアイスクリーム屋の“BACHIR”。リバノンで成功を収めたのち2017年にパリに1号店ができ、今は3店舗を構えています。
無農薬栽培、AB認証取得済みの100%オーガニック素材で作られるアイスクリームです。
細かいピスタチオに覆われたアイスクリームは見た目も可愛いです💗