今回のブログも前回に引き続き、パリの百貨店のクリスマスディスプレイをご紹介したいと思います。
こちらは1865年創業、オスマン通りの老舗デパート“プランタン”です。
今年のクリスマステーマは“鳥たちが叶えてくれる願いごと”。
150人の手によって3週間、650時間をかけてディスプレイされたという100羽近い鳥たち。一羽一羽の表情が豊かで可愛らしいです^^
店内のクリスマスツリーはプラダとのコラボレーション♪
お次は、日本ではまだ江戸時代だった1852年に世界初の百貨店として誕生した“ボン・マルシェ”。
テーマは“XXLテディベアと魔法のグルメワールド”。
ゴールデンジャケットを着たテディベアが、パン、果物&野菜、カトラリーなどとダンスを繰り返す愛らしいディスプレイ♪♪
店内はシロ、濃い紫、ゴールドの配色デコレーション。シックなボン・マルシェのイメージにぴったりです。
こちらはクリスマスギフトコーナー。
プレゼントを選ぶのは、わくわくしますよね^^
ボンマルシェのショッピングパックは素敵なものが多いですが、今回は“ウォーリーを探せ!”とのコラボレーション!ちなみにフランス語だと、“チャーリーを探せ!(発音はシャーリー)”になります。
暗くなりがちな、冬のコーディネートのポイントになりそうです♪