皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしになられましたでしょうか。
パリも5月上旬は学校のバカンスでしたので、それを利用してモロッコのマラケシュを訪れてきました。
まずはこちら、ジャルダン シークレットをご紹介。
繁華街の中にあるオアシスといった感じで、優雅に過ごせました。
お次はマジョレル庭園。
人気の観光地なようで、時間指定チケットを予約していましたが、それでも長蛇の列ができていて、公園内も混雑していました。
庭園内にある、北アフリカの先住民、ベルベル文化ミュージアムが大変興味深かったです。
その側のイブサンローラン美術館も訪れました。
その他のモニュメント。
モロッコらしいカラフルなタイルが印象的な素敵な建物の数々を巡ってきました。
足をのばしてラクダ散策やハイキングへ。
そしてお楽しみのマーケット。
職人さんのアトリエを訪れたり、運命の出会い(?!)で12キロの絨毯を買ってしまいました^^
最後は旅行の大きな楽しみの食事。
屋台から流行のレストランまで訪れ、野菜と香辛料がたっぷりな美味しいものを沢山食べてきました♪
モロッコは青い空が広がるカラッとした気候で、人が温かく寛大。そしてきれいなモチーフや色に溢れていて滞在中いつもワクワク、とても幸せな気持ちでした。
パリからたった3時間で異国情緒感じられるモロッコ。
帰ってきたばかりですが、またいつか行きたい国の仲間入りになりました^^