ディズニーランド パリへ行ってきました。 – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2022.11.10

ディズニーランド パリへ行ってきました。

10月下旬から11月上旬にかけて秋休みだったので、家族と友人と久々にディズニーランド パリへ行ってきました。

パリ市内はいつも観光客でごったがえしていますが、パリ中心から30分くらいでいけるディズニーランドパリも同じく。

現在は訪れるのにも前もって予約が必要で、この日も予約で満員御礼でした。

 

 

 

今年はディズニーランドパリ設立30周年。

 

 

 

こちらは可愛らしいハローウィンのデコレーション。

 

 

 

 

お次は、映画がテーマになったディズニースタジオ。

 

 

 

こちらはパリらしい“レミのおいしいレストラン”の3Dアトラクション。

いつも大人気^^

 

 

 

続いて、こちらは2022年7月にオープンしたばかりでアメリカのカリフォルニアに続く、世界で2つ目の「アベンジャーズ・キャンパス」エリア!

まずはディズニーパーク初の『スパイダーマン』をテーマにした、3Dライドアトラクション、SPIDER-MAN WEB ADVENTURE(スパイダーマン・ウェブ・アドベンチャー)へ行ってきました。

 

 

スパイダーマンの様に蜘蛛の糸で敵をやっつけるのですが、腕が疲れるほど頑張りました笑

 

 

お次はパリ限定アトラクション、AVENGERS ASSWMBLE:FLIGHT FORCE(アベンジャーズ・アッセンブル:フライト・フォース)。

 

 

アイアンマンとキャプテン・マーベルと共に、”脅威”から地球を守る、という重大なミッションへ向かってきました!

スタートした瞬間の急加速やループ、コークスクリューなどにより、スリル満点!とても楽しめました♪

 

 

まだまだ続きます。
この日のために、2ヶ月前に予約したレストランPYM KITCHEN(ピム・キッチン)。
『アントマン&ワスプ』で登場した「ピム粒子」を使用したフードを提供しているレストランです。

ピム粒子とは、物体のサイズを巨大化・縮小化できる、という不思議な粒子。

 

 

 

一番乗り笑
大きいものと小さいもののコントラストが面白いです。

 

 

 

 

 

 

青いマヨネーズなど化学実験を意識した料理たち。

 

 

 

 

ヴィーガンミートなどは現代ならでは、と感じました。

 

 

バイキングは各自好きなものを好きなだけ食べれるのが良いところ。
珍しいもの好きで食べ過ぎてしまいました^^

 

 

 

この日は新しいアトラクションとレストランを試せたので、8時半~22時まで楽しくあっという間の一日でした^^

 

見ていないアベンジャーズが幾つかあるので、最初から全部見直してみたいと思いました♪♪