ロックダウン中の過ごし方 – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2021.05.25

ロックダウン中の過ごし方

4月後半のバカンスとロックダウンが重なった為、夫の実家で隔離生活をしてきました。
隔離場所から10キロ以内は移動可だったので、近所の自然を満喫してきました。

 

こちらは近所の村。14世紀から続く中世の街並みが残っています。通常のバカンス時には人だかりですが、今回は閑散としていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は湖の目の前にあるお城。
友人の一人に両親がトルコから移民してきた女性がいるのですが、子供の頃こちらのお城の一部分に住んでいたそうです。
というのも、こちら市が所有する建物で日本で言う市営住宅のような形で昔は使われていたそう。。。だだっ広い草原にたたずみ、すぐ目の前が湖のお城に住めたなんて素敵です。

 

お次のお城は、7年位前にこちらのブログでもご紹介したことがある、友人の結婚式が行われた場所です。

 

水で有名なevianにも行ってきました。
色々な表情を見せてくれる湖、清々しくフレッシュな気持ちにさせてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

砂浜で見つけたてんとう虫。

フランスでは4つ葉のクローバー同様、幸せを運んできてくれるといいます♪♪



今回は自宅から自転車を持っていったので、車では行けないような草原をあちこち散策して来ました。

 

 

 


広い土地に馬が気持ち良さそうにしています。

後ろに見える山、今年か来年には家族で登ってみたいと思っています!!

 

古いiphoneのカメラでズームしてもまだまだ小さく見えるだけですが、野性の鹿を見つけました。可愛らしかったです♡

 

今回もお花が色々な場所で咲き乱れていました。

 


グラデーションカラーの花びらが美しいです。

 


車から見た、辺り一面の菜の花畑♪

 

実家で見つけた懐かしいもの。。。キャンディキャンディ、フランスでも人気だったみたいですね。

 

気分が沈みがちなロックダウン中でしたが、夫の実家近くの自然のおかげで楽しく健康的に過ごせラッキーでした^^