夏のバカンス ー 前半編 ー – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2020.09.29

夏のバカンス ー 前半編 ー

フランスはコロナ第2の波が押し寄せつつあり、個人個人が外出を最小限に抑えている雰囲気があります。
 
最近の出来事についてはなかなかご紹介できないので、今回のブログは夏のバカンス編です。フランス政府が国の経済の為にもバカンスに出ることを推奨していた時期になります。
 
 
バカンス前半はオランダのディズニーランドと言われる“エフテリングパーク”へ行ってきました。こちら1952年にオープンした“おとぎの国”がテーマで1992年には世界一のテーマパークに選ばれたこともあるそう。
 
車でパリ→アントワープ(ベルギー)→オランダ→ゲント(ベルギー)経由でいってきたのですが、国内の夫の実家へ行くより近かったのがヨーロッパならではです💦
 
まずこちら、べルギー第二の都市アントワープ。
 
 
 
 
アントワープ発祥のブランドは沢山ありますが、当店で取り扱いのある、Nathalie Vleeschouwerもアントワープ発!お店の写真を撮ってきました。
 
 
 
ベルギーと言えばフライドポテト。ミシュラン2つ星レストランのシェフが手がけるお店に行ってきました。
 
かりかり、ほっこり最高~☆
 
 
そしてメインのエフテリングパーク。
メルヘンチックでとても綺麗でした。
 
 
 
 
パーク内で食べた、オランダ伝統料理のパンケーキにはまってしまいました。
クレープより分厚くもちもちの食感とほのかな甘さがたまりません。スーパーで水だけ入れればできる粉を持ち帰りましたが、一瞬にしてなくなりました。。。 Σ川 ̄▽ ̄;川
 
 
 
 
お次は車で20分程のところにあるサファリへ。
ここは動物が真近で見れました!徒歩だけではなく、車、船経由で見学できるので楽ちんです。
 
 
 
パリへ帰るまでにゲントというブルージュと並ぶ北方ルネッサンス発祥古都に立ち寄りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
レイエ川に沿って壮麗なギルドハウスが建ち並ぶ素敵な街でした^
 
 
エフテリングパーク
 
サファリパーク