パリの次はポルトへ✈ – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2019.10.22

パリの次はポルトへ✈

 

ANA SOUSA

 

ANA SOUSAはポルトにとっても大きな自社工場があります

毎回そちらへ伺いANA SOUSA・OPTIONIのコレクションと、別注オーダーをお願いしているのですが、

工場と言っても、周りには緑が多く素敵な場所にあるんです

こんな素敵な場所で作られているんだな

今回はそんな素敵なポルトを少しご紹介します

 

IMG_2214

 

 

こちらは、ドゥエロ川があるポルトと言えばここと言われているエリア

一面に広がる川や家々、昔ながらのタイル張りされた建造物には目を奪われます

坂が多く、古い町並みですが趣があってとっても素敵です

 

丘の上には、あの「魔女の宅急便」のモデルにもなったといわれる場所や大きな市場もあるのですが、

そこの市場にある、おばあちゃんのパン屋さんのパンが美味しくてわざわざここへこちらのパンを目当てに買いに来る人も

 

pickerimage (2)

 

 

メイン駅近くの通りにANA SOUSAの路面店もあります

 

IMG_9874

 

 

工場近くの通りには、キウイや野イチゴ緑のトンネルがあるこちらの光景にいつも癒されます

こちらのキウイ、よーく見ると二つのキウイがくっついていて四角いキウイに

聞くと、この四角いキウイが甘くてとっても美味しいらしいんです

青空も相まって、緑がとってもきれいですね

 

pickerimage

 

 

ポルトから海の方へ行くと、ストライプなどのおうちが立ち並ぶCOSTA NOVA(コスタノヴァ)と言う可愛い街並みがあります

こんな可愛いおうちに、人が住んでいるなんて

昔、漁から帰ってくる人たちが、自分のおうちを見つけられるようにカラフルにしたのが始まりだそうです

 

pickerimage (3)

 

ご紹介しきれませんが、このように素敵な街からANA SOUSAをお届けしています

春にも新しく商品をお届けしますので、是非楽しみにして頂けたらと思います