秋といえば展示会シーズン – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2019.10.16

秋といえば展示会シーズン

パリは朝晩がだいぶ冷え込むようになってきました。
日が沈むのが早いのは寂しいですが、紅葉がとてもきれいです。

 

秋といえば展示会シーズン。9月10月はあっちへ行ったりこっちへ行ったりでした^^

まずこちらはmaison & objet。
インテリア業界の「パリコレ」とも言われ、インテリア小物から家具、装飾品、テーブルウェアなどの展示会です。世界63か国から約2,800社、3,000を超えるブランドが出展、約90,000名の来場者数があり、海外からも大注目されているそうです。

 

 

 

物自体も充分可愛いのですが、ディスプレイも素敵です♡

 

 

 

 

思い思いの格好で休憩をとる来場者たち。

 

 

お次はこの時期恒例のTRANOIです。

 

 

 

 

至るところから良い香りが漂ってくるので、あちこちに置かれているディフューザーを携帯でぱちり。

 

数日後、同じブランドのマレ店で新作の香水を購入してきました♪
ブラジルのブランドで、日本未進出だそうです。ブラジルやパリに来られた時にお勧め^^最近発見したことの1つに“素敵な場所=いい香り”です♪

 

 

オランダの新規ブランドもオーダーしてきました!
店頭に入るのは2020年の初春ですが、ぜひお楽しみに。

 

 

展示会場やショールームは数箇所に分かれているので歩き疲れましたが、美しいものに沢山出会えてわくわくしました。

最後の締めくくりはカフェでスイーツ!
日本でもおなじみのキツネのカフェにて。

仕事後のスイーツ&お茶は最高です^^