パリのご飯屋さん – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2019.10.15

パリのご飯屋さん

 

出張中の楽しみと言えば,ランチタイム

朝と夜は軽い食事が多くなるので、一日の後半戦に向けてのパワーチャージです

パリはどんどん新しいお店が増えていて、滞在する度にリストが増えていくのですがその中から

今回行ったおすすめのご飯屋さんをご紹介します

 

 

「EDGAR」

 

 

こちらは2区

メーカーさんが何軒か集まっているので、朝から晩まで滞在しオーダーしています

そんな地区にあるこちらのレストラン「EDGAR(エドガー)」は、最近OPENした「Hotel Edgar」の1階にあるレストランです

最近このエリアが開拓されていて、オシャレで素敵なお店やレストランが増えてきているそうです

 

発色の良いブルーの映えた、とっても素敵な内装で参考になりそう

食事も、ボリューム満点のステーキにカリカリのポテトが美味しかったです

ホテルの内装も、部屋によって違うコンセプトでデザインされているそうで気になります

 

 

 

「Le Comptoir de La Gastronomie」

 

 

こちらは、レ・アール駅からほど近いフレンチレストラン、「La Comptoir La Gastronomie」

今までも、いつも混んでるなぁとは思っていたのですが、

どうして今までご飯を食べに行かなかったのかと悔やむほどに美味しい料理でした

 

中には食品のお買いものスペースもあり、お食事が来るまでの間見るのも楽しいです

スタッフの方たちもフレンドリーで笑顔の絶えないランチでした

 

 

「こだわりラーメン」

 

 

こちらはオデオン駅の近くにある「こだわりラーメン」

オープン前から行列のできる、話題の人気店です

内装が日本の屋台街のようになっていて、それも人気の一つに

 

6種類あるラーメンの中から、「煮干し白湯そば」を注文しました

どうしても出張中はラーメンが恋しくなるので何軒かリサーチしてしているのですが、

こちらの「こだわりラーメン」もリストに追加決定です

 

 

 

「UN DIMANCHE Ǎ PARIS」

 

IMG_9689

 

食後はやっぱりデザート

パリのデザートは本当に美味しいものばかりです

「Un Dimanche Ǎ Paris」はケーキとチョコレートが有名で隣にレストランもあるお店なのですが、

こちらのジェラートもとってもおすすめです

今回は、カフェとレモンをオーダーお腹一杯だったはずなのにペロリでした