文化の秋にちなんでイベントへ – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2019.09.24

文化の秋にちなんでイベントへ

9月も下旬で秋本番!と言うことで、今回は文化の秋にちなんだ話題をご紹介したいと思います。

先日フランスで始めて大きなコンサートへ行って来ました。
MUSE IN スタッド・ド・フランスです。こちらは収容人員が8万人で、フランスワールドカップも行われたフランスを代表するスタジアムになります。

 

 

 

 

高いところが苦手な私は、ちょっと怖い。それにしても前座のWEEZERのパフォーマンスの時点では人が少なく、半分以上の人が会場の外で一杯ひっかけたり、食べ物を買いにひっきりなしに出入りしていてWEEZERファンの私としてはびっくりしてしまいました。。。!

 

そしてメインのMUSE登場。

 

 

 

 

ダンサーの方々のMUSEの世界観にぴったりのコスチュームや、壁を垂直に登る演出、大きなモンスターの登場などなどパフォーマンスは止まりません。暗くなってからは色とりどりの光があちこちに浮かびとてもきれいでした。

最後はオールスタンドで皆のりのり♪
一体感が味わえるコンサート。いいですね^^

 

 

お次は2018年4月にオープンしたばかりのミュージアム“アトリエデリュミエール”です。

 

中へ足を踏み入れると幻想的な空間が~♪

ショートプログラムで“夢に見た日本、浮世絵”も上映されていました。19世紀後半、ヨーロッパが日本のイメージを形にしたものです。迫力がありとてもよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

こちらはゴッホの作品。
お花畑に囲まれ、なんとも幸せな気分です♪

 

 

 

 

 

このミュージアムの切符は前売り券のみで現地では直接購入できないので注意が必要です。売り切れの時間帯もあるくらい人気のミュージアムなので今回は行けてよかったです^^


【アトリエデリュミエール】 
https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g187147-d13986330-Reviews-Atelier_des_Lumieres-Paris_Ile_de_France.html