バカンスの過ごし方 Vol.2 – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2019.09.04

バカンスの過ごし方 Vol.2

今回のブログはバカンス編第2弾です。
ロシアの西部の都市であり、1917年までロシア帝国の首都でもあったサンクト=ペテルブルクへ行ってきました。

こちらは血の上の救世主教会。
お祈りをされている方々が印象的でした。

 

 

お次はルーブル、メトロポリタンと並び世界3大美術館と言われているエルミタージュ美術館。

 

 

聖イサアク大聖堂

 

 

船に乗ってペテルゴフ夏の宮殿へ

 

 

こちらは中心から車で1時間程行ったとこにある
エカテリーナ宮殿

 

 

夜はマリインスキー劇場へ。
ローカルのバレエ団という事でパリではなかなか取れない様な席で、更にパリよりだいぶお安く見ることができました。ダンサーの美しさにうっとり。

 

 

観光名所巡りがひと段落したところで、地元の方々で賑わう街歩き♪

こちらは日本でいうみなとみらいの様な雰囲気の場所で、ショッピングが楽しめました^ ^

 

 

 

 

こちらは日本で言うと渋谷か原宿の様な雰囲気。日本の製品も沢山売られている事もあり若かりし頃を思い出しました。笑

 

 

 

 

お次は大好きな食べ歩き❤️
本場のボルシチは評判のレストランはもちろん、ファストフードまでどれも美味しくてやみつきになりました。パリに帰ったら早速ロシアレストランのリサーチをしたいと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

こちら最後のおまけ!

 

スーパーで見つけた日本のオムツ。
Made in japan はやっぱり凄いですね。

 

観光、ショッピング、グルメと色々楽しめたサンクトペテルブルク。とても良かったです。そして17〜20度の気温だったので歩くのに過ごしやすい気候でした(^ ^)