マドリードの美味しくて素敵なお店 – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2019.04.23

マドリードの美味しくて素敵なお店

 

スペインには100年以上続く歴史ある、美味しくて、素敵なお店が沢山あります

今回滞在中に伺ったお店が2件とも

「惜しまれながら閉店した歴史あるお店を、リニューアルした新たな人気店

という事で、ご紹介いたします

 

 

La Duquesita

 

 

マドリードにあるこちらの可愛いお店、ラ・ドゥケシータLa Duquesitaは、

もともと創業100年を超える名店としてスペインのセレブたちに愛される菓子店で、2015年に一度閉店したのですが、

新たなオーナーとしてカタルーニャのパティシエ、オリオル・バラゲールによって再OPEN

 

彼はわずか21歳でスペイン最優秀パティシエ、1997年にはスペインのレストランの最優秀パティシエ、

さらに2001年には8種のテクスチャーのチョコレート菓子は世界一に選ばれるなど、世界で認められるパティシエの一人だそうです

 

店内にはアンティークのものや、可愛らしく包装された洋菓子たちが並びとっても可愛いんです

スペイン国内で最優秀クロワッサンに選ばれたバラゲールのクロワッサンは特にお勧めです

 

ラ ドゥケシータ(La Duquesita
C/Fernando VI,2,28004, Madrid
91 308 0231
http://laduquesita.es

 

 

Café Comercial

 

 

1887年にオープンし、街で一番古いカフェであると言われていたエル・カフェ・コメルシアル(El Café Comercial)

コーヒーを楽しむだけでなく、多くの著名人が集まり会話を楽しむ人気店でした

 

2015年に128年間の歴史に終止符を打つことになりましたが、

2017年に再びカフェ コメルシアルCafé Comercialとしてリニューアル

カウンター、照明などをはじめ多くの要素が当時のまま使用されています

 

こちらで遅いランチを頂きました

かつてはここで著名人が食事やお話をしていたんだなと、お店の雰囲気を感じながらのお食事

スタッフの方、お料理もとっても素敵でした

 

カフェ コメルシアルCafé Comercial

Glorieta de Bilbao, 7, 28004 Madrid,

91 088 2525