マルヌ川クルージング – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2019.04.18

マルヌ川クルージング

4月21日のイースターに向けて街の至る所で可愛らしいチョコレートが売られている今日この頃。食べるのがもったいないほど凝った作りのチョコレートを見つける度立ち止まってしまいます^^

 

 

 

 

 

先日パリ東部から南東部を流れるマルヌ川のクルージングへ行ってきました。全長はなんと約514キロで、船のガイドさんによるとフランスで一番長い川だそうです!!

nogent sur marneという街の港から出発しました。地元の市が企画したものなので、周辺住民ばかりのアットホームな雰囲気でした。

 

 

こちらは郊外用電車が走る高架橋。2030年にはメトロが通る予定です。

 

パリ中心までたった12キロとは思えない程、のどかな風景が続きます。白鳥たちや八重桜がきれいです。

 

 

 

そしてカヌーをする若者達がさわやかでまぶしかったこと☆

 

 

プライベートアイランドでは古めかしいシャレなどがあり、ジャングルクルーズさながらの雰囲気でした^^

 

セーヌ川クルーズとはちょっと違ったのんびりスタイル。素敵な経験ができました♪