冬のロンドン – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2019.01.08

冬のロンドン

冬のロンドン

 

冬のロンドンは冷たさで空気が澄んでいて、ライトアップがとてもきれいに写りました

レンガ造りの建物がロンドンらしくてなんだか素敵な雰囲気ですね

いつも宿泊しているこの地域は、高い建物がなく空が広くて星もよく見えるんです

 

 

 

 

 

 

KOYA Bar

 

出張で海外へ行くと、日本食が恋しくなります

今回、ロンドンのスタッフさんに連れて行って頂いたこちらは「KOYA Bar こや・バー」

日本産の小麦粉を使用し、毎朝打たれるコシのある讃岐うどんがメインの

SOHOにある、お酒もいただけるおうどん屋さんです

この日も行列ができるほどの人気店で、期待が高まります

 

 

中に入り、まず目についたのがサイドメニュー

うどん以外にも魅力的なお料理が

この日は、ムール貝の南蛮漬けと揚げ出し豆腐をチョイスしました

素材も日本とはテイストなどが違って、お味はもちろん見た目も素敵でした

 

おうどんは、シンプルイズベストという事で、かけうどんに温泉卵をトッピング

(この時点でシンプルではないのですが)

コシのある麺に、お出汁の効いたスープが優しい

お店のスタッフの方も優しい

そんな心も身体も満たされた優しいおうどんでした