日仏交流160周年!! – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2018.11.28

日仏交流160周年!!

ただ今、日仏交流160周年と言うことで、フランスのあちこちで日本のイベントが行われています。

そこで先日、日本の地域文化と祭りを紹介するイベントへ行って来ました。場所は以前こちらのブログでご紹介したことのある、パリ郊外のアクリマタシオン公園です。

 

お神輿とねぶたのお出迎えは迫力満点!

 

 

こちらはお祭りの屋台村。

たこ焼きやさんや和食器のお店、地方を紹介するスタンドなどがひしめき、大変賑やかでした。

 

 

 

 

 

 

こちらは大賑わいのショーの会場。

 

 

巨大な風呂敷はKENZOさんによるデザイン。幅10メートル、高さ7メートルあります。

 

こちらはお侍さん達のパレードです。
忍者や立派な鎧を着たお侍さん達に皆大興奮。

 

 

日本では決して一度に見られない地方のお祭りが、一日でいくつも見れたのでとてもラッキーでした。

 

 

こちらの公園、人と自然と動物が共存したのんびり空間。今回もほっこりした気持ちになれました~♪

 

 

 

ちょっと臭いと思ったら銀杏が沢山!!
フランス人は食べないので、もし私一人で拾ってたら取り放題?!ですね笑

 

 

まだまだ続きます。
こちらはエッフェル塔のすぐ側にあるパリ水族館。
10月と11月、アニメONE PIECEとのコラボレーションをしております。
私もONE PIECEが大好きなので、早速行ってきました。

 

 

 

 

 

アニメが見える部屋があり、そこで初めてフランス語版のルフィーの声を聞きました、新鮮です☆ちなみに主題歌は日本語でした。

シャボンディ諸島のシーン、懐かしかったです!つい、子供達より私が一生懸命になって見てしまいました笑

 

 

最後も日本関係で締めくくります^^
パリ水族館からも近い和食カフェで、アンパンマンのカレーライスです♪