街は既にX’masモード☆彡 – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2018.11.27

街は既にX'masモード☆彡

ロンドン出張に行ったのは10月末だったので、通常はHalloweenなのですが、ロンドンはHalloweenをとばしてすっかりX'masモードでした

流石X'masを大事にしている国ですね

 

CARNABY STREETもキラキラ煌びやかで綺麗でした

写真は昼間に撮ったものですが、夜になると頭上のこちらが点灯され、CARNABY STREET全体がライトアップされてとっても綺麗なんです

昼間も綺麗ですが、暗くなってから見に行くのがおすすめです

 

SelfridgesX'mas

イギリスの百貨店SelfridgesのX'masはウィンドーにパンキッシュなサンタさんが沢山

ロックなサンタさんはユニークで可愛かったです

店内もツリーやリースなどが沢山飾られていて、1番混んでいたのはおもちゃ売り場でした

何ヶ月も前から沢山のプレゼントを用意したり、色々準備を始めているのは凄いですね

ロンドンに居るとX'masが待ち遠しくなります

 

おまけは“Harry Potter

実はHarry Potterシリーズが大好きなのですが、今回オーダーの合間の移動で凄い場所(私的にですが。。。)を通ってしまいました

ハリーポッター好きの方は分かるかもしれませんが、実はこの裏路地、シリーズ1“ハリー・ポッターと賢者の石”で、ハリーがホグワーツ入学前に魔法道具を買いに行くお店のシーンを撮影した場所なのです

ハリーポッターを知らない方には??ですよね。。。

すみません。。。

ここはお洒落エリアshoreditchのどこかにあるので、ハリーポッター好きの方は是非この場所を探し当ててみて下さい

 

余談ですが。。。空港にもHarry Potter ShopがOPENしました

ファンタスティック・ビーストの最新作も早く見たいです