ミラノ♪ディナー編 – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2018.10.16

ミラノ♪ディナー編

 

先週に引き続き、ミラノの美味しい素敵なディナーをご紹介します

 

 

Trattoria Casa Fontana ~23Risotti~

 

 

Trattoria Casa Fontana 」は23種類のリゾットをメインとした1979年創業の伝統あるレストランです

店内も品格ある雰囲気で、日本に住む日本人の私は畏まってしまうのですが

ラフに素敵なレストランを楽しむのがミラノスタイル

みなさん、家族や、大切な人と気軽にでも上品に楽しんでいらっしゃいました

海外に来るとそんな文化の違いも知ることができ嬉しくなります

 

 

今回は、お店の名物牛のリゾットと、チーズとナッツのリゾットをオーダーしました

エキスたっぷりのスープで煮込んだサフランライスのリゾットは濃厚でお肉はホロホロと柔らかくとろけます

更にこちら髄の中身も食べられるんです

数種類のチーズとナッツのリゾットはコクがあり、歯ごたえも新鮮ではじめて頂くお味に感動しました

他にも気になるリゾットが沢山あり、いつか23種類制覇したいなと思いながら美味しく頂きました

 

 

BIANCA

 

 

BIANCA]はシーフード好きにはたまらないメニューが沢山

お店の雰囲気も素敵でリラックスして美味しいシーフード料理が食べられるレストランです

お酒を何にしようかと悩んでると、スタッフの方が一つ一つ丁寧に説明してくれます。

 

 

そしてオーダーしたのがこちら

もう本当にどれも全てが美味しくて、一口ごとにため息と共に笑顔で溢れてしまいました

いつも、デザートへたどり着けないのですが、美味しすぎると別腹が登場するようで間食してしまいました

ミラノへ行かれた際には是非、お勧めします