LONDONで見つけたおしゃれで美味しいお店!–Part1– – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2018.09.18

LONDONで見つけたおしゃれで美味しいお店!
--Part1--

先ずは、お仕事の合間に連れて行っていただいたランチのご紹介です

 

DF/MEXICO

ショーディッチのおしゃれエリアにあるメキシカン料理のお店“DF/MEXICO”

店内もとても可愛く、なによりとってもお料理が美味しいお店です

ブリトーやタコスなどどれもボリューム満点

そして、ヨーロッパでは珍しい、ドリンクバーが有るんです

とても暑かったので、ドリンクバーは嬉しかった~

辛いソースをたっぷり付けて、レモン入りのコーラと一緒に食べるメキシカンが最高に美味しいと思ってます


https://www.dfmexico.co.uk/

 

 

Boma Bar and Restaurant

 

Parsons Green駅近くに有るカジュアルレストラン“Boma”

店内はいわゆるブリティッシュレストランといった感じで、とっても可愛かったです

いただいた中で、シンプルですがアーティーチョークのグリル(写真左上)が美味しかった~

ただ、前回のブログでもお伝えしましたが、今年の夏はとっても暑かったLONDON

ロンドンは元々そんなに暑くならない国なので、お家はもちろん、老舗のレストランなどはクーラーが有りません(ホテルや施設、新しいレストランなどはもちろん有りますよ!)

このレストランもクーラー無し

この日のロンドンの気温は30℃超え。。。

ランチを食べるのも汗だくでした

 

http://www.bomas.co.uk/

 

 

〆はラーメン

old street駅近くに有るラーメン屋“ものほん”

本格的なとんこつラーメンが頂けるラーメン屋さんです

でもオーナーはイギリスの方なんです

このオーナー、昔日本(大阪)に住んでいた方で、日本語がとってもお上手

日本に住んでいる時大好きだったラーメンが忘れられず、脱サラして日本にラーメン修行に来たのちロンドンでラーメン屋を開いたという経歴の持ち主です

なんとロンドンの一風堂でも修行したとか

とっても美味しかったです

LONDONに来た際、ラーメンが恋しくなったら是非

 

http://monohonramen.com/ja/