植物園「Chelsea Physic Garden」に行ってきました! – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2018.09.05

植物園「Chelsea Physic Garden」
に行ってきました!

先日ロンドンがまたお天気続きになったので、ハーバリストの友人がお薦めしてくれた植物園「Chelsea Physic Garden」に行ってきました。


ロンドンの高級住宅地チェルシー地区にある小さな植物園は、薬剤師協会が薬草栽培のために設立したもので、多くのハーブや薬草が植えられ、ハーブを全く知らない私もその花や植物たちを見るだけで癒しの空間を楽しむことができました。

 

 

 

 

小道や小さな空間にベンチが置かれ、読書をしたり、音楽を聴いたり、おしゃべりをしてゆっくりとした時間を過ごしている人が多い。

 

 

 

カフェも素敵。

 

温室では私の好きなペラゴリウムが。

 

ショップもかわいい!

 

カップ&ソーサーかと思いきや、実はプラントポット!

 

 

 

 

帰りは、ボローマーケットに出しているベーカリー「Bread Ahead」がスローンスクエアーにカフェをオープンしたので、ドーナッツをゲット!

 

 

どちらも、最寄駅はSlone Square。

 

- Chelsea Physic Garden
https://www.chelseaphysicgarden.co.uk
66 Royal Hospital Road
SW3 4HS

 

- BREAD AHEAD -
https://www.breadahead.com
249 Pavillion Road
SW1X OBP