農場のイベントへ行ってきました!in PARIS – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2018.04.11

農場のイベントへ行ってきました!

in PARIS

4月1日はカトリックの復活祭、パック(英語で言うイースター)でした。
毎年親戚の庭や自宅でチョコレート探しをしますが、今年はパリ郊外にある農場のイベントへ行ってきました。

 

 

まずはかわいい動物がお出迎え。

 

 

 

 

子ヤギと触れ合えるエリア。

 

 

こちらはメインの卵探し!年齢によって集める卵の色が異なるちょっと凝ったものでした。
通常植木の中に隠したりするものですが、こちらは全部丸見え。笑 選び放題でした^^

 

集めた卵をチョコレートと交換しました。
この時期、幼稚園や親戚、友人からチョコレートをもらうので家のチョコレートのストックが日々増えていきます。笑

 

 

ランチは併設のカフェへ行きました。
農家の雰囲気を感じられる素敵なところでした。

 

 

食事はシンプルですが、素材がいいのでトレボン!

 

 

 

その後は、遊歩道エリアをお散歩。

 

 

虫のホテルを発見!

 

 

子供向けのアトリエもしてきました。
工作、ガーデニング、チョコレートフォンドゥ、羊の毛狩りなど、盛り沢山☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は併設のマルシェでこだわりの食材のショッピング♪