イタリア・ミラノ出張へ✈ – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2018.03.13

イタリア・ミラノ出張へ✈

ミラノ出張の時はご飯ネタが多くなってしまいますが。。。

ミラノと言えば美味しいご飯なので、懲りずにご飯ネタです(笑)

イタリアでお世話になっているM氏が凄くグルメで、歩く食べログなので(笑)沢山美味しいお店に連れて行っていただきました

今回の連れて行っていただいたレストランの勝手にランキングです(笑)

どこもとっても美味しかったので悩みに悩みました。。。

1位~3位までなので、私の勝手にランキングに少しお付き合い下さい

 

 

3イタリアと言えばTボーンステーキ

ミラノに来たら絶対抑えておきたいTボーンステーキ

Tボーンステーキと一緒に、牛肉のタルタルと安定感のある(笑)生ハム

生肉が大好きな私にはたまらない、牛肉のタルタルもとっても美味しかったです

今回はアーティチョーク以外全てお肉になってしまいました!

とっても大満足です

お店の名前が分からないので、また行けたらメモってきます

 

 

 

2BAIA CHIA”

こちらはサルデーニャ料理が頂けるレストラン“BAIA CHIA”

サルデーニャとはイタリアの西地中海に有る島で、とっても綺麗なリゾート地です

一度は行ってみたいなぁ~と夢見ています(笑)

そんなサルデーニャのお料理が頂けるこちらのレストランは、なんと日本語メニューがあります

でも店員さんは誰1人、日本語は話せません(笑)

何故日本語メニューが有るのかは謎ですが(笑)イタリア語が分からなくても安心して食べに行けるのでそこもおすすめポイントです

定番のムール貝やホタルイカのフリット、からすみパスタと何を食べてもとっても美味しかったです

でも写真下の食後酒は、養命酒みたいでこれだけは苦手でした。。。(笑)

とっても美味しいシーフード料理が沢山有るので、ミラノに行った際は是非

 

http://www.ristorantesardobaiachia.it/ristorante-cucina-sarda-milano.html

 

 

 

そして第1位はTrattoria del Pescatore

栄えある第1位はこちら笑 “Trattoria del Pescatore”

こちらのレストランは、並ぶのが大嫌いなイタリア人が並んでまで食べたいと思うシーフードレストランです

この日も開店前にお店に行ったのですが、何人も並んでいました

私達は予約をしないで行ったのですが、店内に入ると席の半分以上が予約席になっていて、遅くなっていたら食べられないところでした

でも並んでまで食べたいと思うのが納得の、本当にとっても美味しくて、夢中で食べてしまいました(笑)

私のお気に入りは、写真左下のロブスターのお料理です

本当に美味しいので、とってもおすすめです

また行けたらもっと色々食べてみたいです

お昼も夜もとっても混んでいるので、行く機会がありましたら予約して行く事をおすすめします

 

http://www.trattoriadelpescatore.it/

 

 

今回も沢山美味しいものを食べれてとっても幸せでした