ロンドン出張①✈ – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2018.01.09

ロンドン出張①✈

 

in wear/SOAKED show roomへ行って来ました

 

 

こちらは、in wear/SOAKEDのshow room。次のAWのオーダーです

素敵なプリントのアイテムが沢山

可愛いブラウスやニットを初秋にお届けできそうです

 

IMG_1220

 

 

ロンドンのウィンブルドンと言えば・・・

 

 

テニス四大大会の一つ、THE CHAMPIONSHIPS WINMBLEDONです

毎年夏になるとロンドンのウィンブルドンで開催されるテニスの世界大会

出張のタイミングではないので、実際に大会中の雰囲気を味わったことはないのですが、

マーケットで見つけちゃいました

 

IMG_1081

 

木製のテニスラケットよく見ると1877年の文字が

1877年と言えば、第一回のウィンブルドン世界大会が開催された年です

その時に使われていたものなのでしょうか・・・

 

IMG_1221 IMG_1094

 

その他にも沢山飾っておくだけで可愛いインテリアになりそうです

映画館では、テニスの映画も放映されていたり。

さすが開催国だけあって、街のあちらこちらにテニス愛が感じられました

 

 

ウィンブルドンのテニス大会にはファッションにも注意事項があるんです

それは、白いユニフォームであることです

そんなところも、素敵だなと昔のテニスファッションもおしゃれです

最近でもスポーツMIXファッションが注目されていて

テニスのファッションからもインスピレーションが沸きそうですね