Blog

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2017.11.01

身も心も温まる美味しいもの巡り
in PARIS

ハローウィーンが終わって11月になり、来月はクリスマス!一年間あっという間ですね。

パリは本格的に寒くなってきたので、最近は身も心も温まる美味しいもの巡りをしています。

そこで今回は、その一部をちょこっとご紹介いたします。

 

週末と言えば朝寝坊にブランチがパリジャンの定番です。ブランチなのに始まるのが11時か12時なので、朝ごはんを食べ過ぎないように注意が必要です。

 

こちらはブランチ専門サイトで好評価を得ている『maison rouge』。場所もパリの中心les halles駅からすぐで便利!

店内は古き良きパリのブラッセリーと言った感じで気取らない温かみのある雰囲気です。

 

 

一つ一つのお料理の素材の組み合わせがよくておいしかったです。

 

 

 

朝食の定番ヴィエノワズリー(菓子パン)やケーキもおいしかったです。

 

 

 

デザートの種類も豊富で、クレープをその場で焼いてくれたりチョコレートフォンドュもありました。

 

 

 

 

オリジナルの飲み物の種類も幾つかあり、絞りたてオレンジフレッシュジュースも飲み放題!

 

ブッフェの他に調理法を選べる卵料理と、2回分ホットドリンクも付いていて34€でした。フランスのマクドナルドの季節ごとに変わるセットメニューで13€なので、だいぶお得感あります!美味しくて手頃な大満足ブランチでした。

 

 

 

▶▶お次は最近試したケーキ屋さんです♡


数々の高級ホテルや星付きレストランで経験のあるYann Couvreurさんが去年オープンさせた、名前がそのままの『Patisserie Yann Couvreur』。

小ぶりでかわいいケーキと大好きなクイニーアマンを買ってきました。

 

 

 

どれもおいしかったですし、袋もきつねちゃんで乙女心をくすぐられました♡


次回はイートインでしか食べれないミルフィーユを試したいと思います♪

 

 

 

- Maison rouge -
https://brasserie-maison-rouge.com/

 

- Yann Couvreur -
https://www.tripadvisor.fr/Restaurant_Review-g187147-d10459338-Reviews-Yann_Couvreur-Paris_Ile_de_France.html