休日の過ごし方in PARIS – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2017.10.19

休日の過ごし方
in PARIS

10月に入って肌寒くなってきましたが、秋晴れの日はとっても気持ちいいですよね。

そんな中、フランスにはない日本式運動会へ家族揃って出かけてきました。


朝早かったので、メトロから見える朝焼けのエッフェル塔がきれいで思わずぱちり。

 

 

パリ西郊外にある日本人学校で行われました。

フランスには運動会も、授業参観日も、合唱コンクールもないので、日本で子育て経験のない私にはとても新鮮!思わず張り切ってパン食い競争に参加してきました笑

 

 

 

 

こちらも最近ですが、この時期毎年開催されるブローニュの森での移動遊園地へいってきました。

 

 

 

サーカスもあります。

 

 

子供達はもちろん、色々なアトラクションに乗って楽しめましたが、私にも嬉しいことが♪

ヨーロッパチャンピオンシップで何度も金メダルをとっており、シャネルのモデルの経験もある憧れの元水泳選手を真近で見ることができたからです!

パリジャンに混じってお嬢さんと2人で楽しそうにしている姿も絵になっていました☆​