MODE IN FRANCE♪ – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2017.08.29

MODE IN FRANCE♪

今回は日本国内で開催された【MODE IN FRANCE】に行ってきました

フランスのブランドが出展している展示会です

 

FRANCEやITALYなどのブランドが年に数回、日本でも展示会を開催するんです

今回は7月に開催されたFRANCEの展示会に行ってきました

 

展示会風景

ヨーロッパで開催される展示会より規模はとっても小さいのですが、来月からはじまるフランスの展示会には出展しないブランドなども有るので、日本で開催される展示会のチェックもとっても大事なのです

展示会場の飾りつけはフランスの展示会に比べると、とてもナチュラルです

出展数は少なかったのですが、ちょっと気になる新規ブランドを見つけられました

 

“パリの日本食の老舗国虎屋

1991年にパリで日本人シェフがうどん専門店をOPENしてから、パリジャン達から老舗日本料理屋として人気の【国虎屋】が出展していました

パリでしか味わう事の出来ない【国虎屋】のうどんなので、沢山の人が食べていました

私達は夕方に行ったので、お腹が空いていなくて諦めましたが。。。

パリに行った際機会が有れば行ってみたいと思います