バルセロナ名物「Pan con tomate」 – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2017.08.15

バルセロナ名物
「Pan con tomate」

引き続きバルセロナです 

バルセロナのご飯屋さんへ行くと必ずあるのがこちら、「パン コン トマテ」(Pan con tomate)

メイン料理が出てくる前に先に出てくることが多いのですが、ついつい美味しくて食べ過ぎてしまう

カタルーニャ名物です

 

 

日本に帰ってきても食べたいと思い、作り方を教えていただきました。

こちらでもご紹介したいと思います

材料ですカリカリに焼いたパン、ガーリック、トマト、塩、そしてオリーブオイルです。

 

 

 

まずはじめに、ガーリックをお好みでパンに塗ります。

 そして、半分に切ったトマトを軽く潰しながらパンにこすり付けるように塗ります。

 

 

 

 

 軽く塩を振り。 

 

 

 オリーブオイルをかけて、出来上がりです

ついつい、写真も撮らず口に運んでしましました。完成の絵がなくてスミマセン

 

 

美味しく作るポイントは、パンをカリカリに焼くことだそうです

パン コン トマテと、ちょっとしたおつまみ、ワインがあれば、バルセロナのバルがおうちでも再現出来ちゃいますね

簡単で、美味しいパン コン トマテ。ぜひ試してみてください