素敵が詰まったミラノから vol.2-食べ物編- – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2016.03.28

素敵が詰まったミラノから vol.2
-食べ物編-

出張中にこっそり楽しみにしているのが、現地での食事!

イタリアンって女性は大好きじゃないですか??私もそのひとりです♡

今回は、とっても美味しかった本場のイタリアンをちょこっとレポートします。

 

 

クラシックな雰囲気が素敵なレストラン

0331写真②

レトロな店内がとっても可愛いレストランでランチ!

フライングして入れてもらったので、店内には私達だけ・・・という写真ですが、12時をまわったらあっという間に満席に。

 

写真奥のてるてる坊主みたいなチーズは、大好きなブッラータ。

切ると中からは生クリームとフレッシュなモッツァレラチーズのミックスが。。。絶品!!

パスタも色々食べてみたいので、シェアしましたこれは日本人特有です(笑)

 

   

 

地元の人で賑わうカジュアルなレストラン 

0331写真③

別の日には・・・

またまたモッツァレラチーズを食べてしまいました。

こちらはスモークしたもの。

 

お店のスペシャルピザも生地から全部美味しかったです!

私達はもちろんシェアして食べましたが、現地の方はこのピザもひとりで1枚ペロリと食べちゃうんです!

ビックリですよね!!

 

 

 

 ★おまけ★ お土産にオススメのチョコレート

0331写真④

こちらのチョコレートは、ショールームにお邪魔したしたときに教えてもらったもの。

なんと、チョコレートの中に液体のコーヒーが入ってるんです!その名も【ポケットコーヒー】

 

 

スーパーマーケット等で売っていて、イタリアではお馴染みのチョコレートみたいなのですが、ガイドブックでも見たことが無かったのでちょっと感激!!

冬場しか売っていないみたいです!お土産にオススメですよ♡♡