夏休みの過ごし方in Bordeaux – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2018.07.26

夏休みの過ごし方
in Bordeaux

7月上旬から学校が夏休みのフランス
前々から訪れてみたいと思っていたフランス第5の地方都市『ボルドー』に行って来ました。

ワインが有名なボルドーですが、レベルの高い大学が多く学生の街として知られています。また、18世紀建設の建物が多く街全体が世界遺産に登録されているそうです

 

 

 

 

こちらは『sainte catherine通り』といい、ヨーロッパで一番長い遊歩道だとタクシーの運転手さんが教えてくれました。

 

パリと建物の雰囲気は似ていますが、2~3階建てのところが多く迷路みたいです

 

 

 

 

 

 

おしゃれなお店も多く、待ち歩きが楽しかったです

 

 

 

 

 

 

 

ボルドー発祥のカネルは老舗の物を買い、食べ比べしてきました
出来立ては外はかりかり、中はもちもちでとても美味しかったです。

 

 

 

 

そしてこの旅行のメイン、ボルドーから車で一時間の『arcachon』へ
遊園地や娯楽施設が沢山集まる海岸エリアはバカンス先として大人気だそうです。

 

私達はまずは『la coccinelle』という遊園地へ
アトラクション、動物ふれあいエリア、水遊び場、マジックショーなど盛り沢山でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は男の子が大好きな海賊がテーマの遊園地
フランスは7月に入り30度超えの日が続いているので、水遊びが出来るのはグッドポイントでした

 

 

 

 

 

 

夕方海水浴に行くと、目に見えるスピードで水が満ちてくるのが面白かったです。

日焼けを楽しむ人たちは、しょっちゅう場所を替えるのが大変そうでした

 

最後はヨーロッパ最大の砂丘『Dune de pyla』です
高いところが苦手な私は階段からは怖くて上れず、砂場を登りました
足が砂に取られ、まさにアリ地獄…いい運動になりました笑

決して後ろを振り返らず...

丘の上からはアルカッション湾が一望でき、壮大な景色を堪能できました。


素足で開放された気分で、海からの風も受けてのんびりするのは最高でした。エネルギーもチャージできた気分です

 

 

ボルドーはパリから500キロ離れていますが、2017年から特急専用通路ができ新幹線で2時間ちょっととあっという間になり、ますます人気となっているそうです

 

【arcachon】

https://www.tripadvisor.jp/Attractions-g196505-Activities-Arcachon_Gironde_Nouvelle_Aquitaine.html