PARIS/LONDON Blog

パリ・ロンドンそれぞれの駐在スタッフが、現地での活動やヨーロッパのHOTな話題を紹介します。

2018.06.18

話題のレストランに行ってきました!
in PARIS

今回はパリでは珍しい長蛇の列ができるレストランをご紹介したいと思います☺!

 

まずは、おしゃれなサンマルタン界隈にあるパンケーキの先駆者“ホリーベリー”。
付近を通る度に遠くからでも目立つ行列にひるんでいたので、今回は気合を入れて月曜朝の9時半に行ってみたところ...もうすでに列が出来ていてびっくりしました。

 

 

名物のパンケーキは...

 

お、おいしい~♡

 

こちらは美味しい・店内がおしゃれ・店員さんの感じが良い!と3拍子揃っているので、また並んででも食べにきたいと思いました♪

 

 

 

お次はピザやさん⇒
イタリア食材を自社トラックで直接取り寄せているこだわりのイタリアン。
手頃に本場の味が食べれると評判で今ではパリに3店舗あるチェーン店です。

今回は開店70分前から並ぶという気の入れ様!ちなみに先頭でした。笑

(パリの新聞より)

 

 

生地はもっちり、具材も美味しい~ボーノ!

 

 

 

更に自家製デザートがとても美味しいです♡
『いい素材を使ってシンプルに作る』って最高です!!

 

 

そして1番感動したのはカプチーノ!!
味、泡とコーヒーの分量、分厚い泡のもちもちして美味しいこと。今までの人生で一番好みのカプチーノでした!!
毎日このカプチーノが自宅で飲めたら最高なのになぁ~。と思いました。

 

 

 

- おまけ -

最近見つけたほっこりするもの。

ハート型のじゃがいも ♡
 

黒と赤が逆のてんとう虫☆

 

 

 

パンケーキ【Holybelly】 
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187147-d5778095-Reviews-Holybelly-Paris_Ile_de_France.html

 

イタリアン【East Mamma】
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187147-d7852095-Reviews-East_Mamma-Paris_Ile_de_France.html