PARIS/LONDON Blog

パリ・ロンドンそれぞれの駐在スタッフが、現地での活動やヨーロッパのHOTな話題を紹介します。

2018.03.07

街全体がおしゃれに染まる
パリファッションウィーク

ただ今パリはファッションウィーク中なので、グランメゾンのファッションショーを見に世界中からセレブやジャーナリスト達が集まっています。


通常はコーヒーを買いに出るのに2分ほど車を路上駐車するだけで、すぐに警察官が駆けつけ罰金を取られたり、車をレッカーで持っていかれてしまうのに、この時期は警察も寛容のよう。。。

街の至るところでファッションショー中に待機している運転手付きの高級ベンツが路上駐車し放題!知らない人は何があったのかと不思議に思います。笑

 

街をあげてファッションを応援する精神はまさにモードの街、パリ^^

 

 

さて、今回私達も展示会へ行ってきました。
こちらは旧証券取引所で、普段は証券に関する歴史的資料が展示されている建物なんです。

 

歴史ある建物なので内装もゴージャス!

 

 

 

 

こちらはコンコルド広場にファッションウィーク中だけ現れる展示会場。
ブランドのスタンドの中にくつろげるスペースが幾つも設けてあり、時々休憩しながらゆったり見て回れました。

 

 

ファッショニスタも沢山いましたので、ここでファッションスナップを紹介したいと思います。

こちらはミュンヘンでブティックを経営されているマダム。スポーティなオールインワンにカラー配色のファーコートとの組み合わせがとってもおしゃれ。

 

お次はスペインブランドのブースで見かけたお2人。
定番のアイテムがこんなにおしゃれに見える組み合わせ。楽ちんスタイルが好きな私もぜひ真似したいと思いました。

 

最後は引き続き人気のグレンチェックを取り入れたスタイル。赤いリップとショートブーツもパリジェンヌによくお似合いです。

 

まだまだパリは寒いので、お花屋さんにミモザが並ぶのが待ち遠しいです☆