街全体がおしゃれに染まるパリファッションウィーク – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2018.03.07

街全体がおしゃれに染まる
パリファッションウィーク

ただ今パリはファッションウィーク中なので、グランメゾンのファッションショーを見に世界中からセレブやジャーナリスト達が集まっています。


通常はコーヒーを買いに出るのに2分ほど車を路上駐車するだけで、すぐに警察官が駆けつけ罰金を取られたり、車をレッカーで持っていかれてしまうのに、この時期は警察も寛容のよう。。。

街の至るところでファッションショー中に待機している運転手付きの高級ベンツが路上駐車し放題!知らない人は何があったのかと不思議に思います。笑

 

街をあげてファッションを応援する精神はまさにモードの街、パリ^^

 

 

さて、今回私達も展示会へ行ってきました。
こちらは旧証券取引所で、普段は証券に関する歴史的資料が展示されている建物なんです。

 

歴史ある建物なので内装もゴージャス!

 

 

 

 

こちらはコンコルド広場にファッションウィーク中だけ現れる展示会場。
ブランドのスタンドの中にくつろげるスペースが幾つも設けてあり、時々休憩しながらゆったり見て回れました。

 

 

ファッショニスタも沢山いましたので、ここでファッションスナップを紹介したいと思います。

こちらはミュンヘンでブティックを経営されているマダム。スポーティなオールインワンにカラー配色のファーコートとの組み合わせがとってもおしゃれ。

 

お次はスペインブランドのブースで見かけたお2人。
定番のアイテムがこんなにおしゃれに見える組み合わせ。楽ちんスタイルが好きな私もぜひ真似したいと思いました。

 

最後は引き続き人気のグレンチェックを取り入れたスタイル。赤いリップとショートブーツもパリジェンヌによくお似合いです。

 

まだまだパリは寒いので、お花屋さんにミモザが並ぶのが待ち遠しいです☆