PARIS/LONDON Blog

パリ・ロンドンそれぞれの駐在スタッフが、現地での活動やヨーロッパのHOTな話題を紹介します。

2017.12.20

パリのXmas☆

12月も下旬に入り、クリスマスはいよいよもうすぐです!

 

週末はクリスマスプレゼントを買う人達でお店は大混雑。おもちゃ屋さんでは皆が引いている買い物カートの中身がすさまじい量で目を見張るものがあります☆
私は早々とアマゾンで買い物を終わらせました^^

 

3回に亘りお届けしている百貨店のクリスマスディスプレイ!今回はシックなパリジャンが集う、世界最古の百貨店と言われるボンマルシェのウィンドウです。

 

 

サンタクロースオンパレードのディスプレイはまさにクラシカル!ほっこり暖かい気分にさせられました♪

 

 

 

お次はクリスマスマーケット☆

 

毎年行われる、一番有名なシャンゼリゼのクリスマスマーケットは今年から中止になりました。

というのは“マーケットにおける商品およびイベント内容の質が低俗で、世界一美しいシャンゼリゼ通りに見合っていない”というのがパリ市長の見方。中止の理由と思い切った判断がフランスらしいです。

 

そこで今回はパリの北西郊外にあるオフィス街、ラデファンス(凱旋門からメトロで6駅と近いです)のクリスマスマーケットをご紹介したいと思います。
10000平米ものヴィラージに400平米のデコレーション、300件ものシャレが並び、見ごたえがあるマーケットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

パリの中心のショッピングセンターはこんな感じです。

 

 

- おまけ -

 

先日美味しいチョコレートが食べたくなり、お気に入りの【Un Dimanche à Paris】に行った所、買う予定のなかったケーキまであまりにも可愛すぎてつい買ってしまいました。笑
ローソク、クリスマスツリー、宮殿(きのこかと思いました笑)です。見た目の可愛さだけでなくお味も最高でした♡
クリスマスシーズンにしかお目にかかれないブッシュドノエルも色々試したいと思います^^♪

 

今年のパリからお届けするBLOGはこちらが最後です!
皆様、どうぞ良いお年を^^

 

 

le marche de noel de la defense

メトロ1番線 la defanse駅出てすぐ。

 

Un Dimanche à Paris
4-6-8 Cours du Commerce Saint-André, 75006 Paris