PARIS/LONDON Blog

パリ・ロンドンそれぞれの駐在スタッフが、現地での活動やヨーロッパのHOTな話題を紹介します。

2017.07.10

パリのトレンド
~オーガニック食品~

パリのトレンドと聞いて思い浮かぶことといえばBIO(有機食品、加工食品の場合95%の原材料がビオであることが基準)、トレンドと言うよりもう定着している感じの“オーガニック食品”(製品)です。私の周りもほぼ皆ビオ派だったことが最近わかり、興味本位でビオの専門チェーン店【ナチュラリア】へ行ってみました。

 

 

友人から聞いた食材を探していると、ごま塩発見!海外でもごま塩と呼ぶとは驚きです。

 

 

そしてベジタリアンの定番豆腐。

 

 

ピザのピリ辛ソースまであります。

 

特に季節の野菜や果物がとても新鮮だったので、ぜひ通いたいと思いポイントカードも作ってきました♪

 

 

普段行きつけのカルフールもビオ売り場はこんなに広いです。

 

 

こちらにもごま塩発見。

 

 

オーガニックというとヘルシーなイメージですが、チョコレートの種類も沢山!これは売れしいです♡

 

 

またカカオの実を友人の家で食べさせてもらいましたが、おいしかったです!オーガニックだと珍しい食材にもお目にかかれて面白いなと思いました。

 

 

“オーガニック“フランスでは気軽買えて種類も沢山あるので、ぜひ続けて見ようと思います。

ですが、一つ問題が...子供のおやつ用に買ったお菓子が美味しすぎて止まりません。笑

 

豆乳&オレンジ、ゴマ&ケシの実、チョコ&キノアなどのヘルシーなフレーバー。甘さ控えめでとてもおいしいです!大人が好きな上品な味だと思うので、お土産の際にもお勧めです♪

 

 

話は変わりますが...先日メトロ内で見つけたイス。

通常イスのある場所のイスが取り外されていたので誰かが置いていってくれたのでしょうか。思わず笑ってしまいました^^​