PARIS/LONDON Blog

パリ・ロンドンそれぞれの駐在スタッフが、現地での活動やヨーロッパのHOTな話題を紹介します。

2017.05.02

お花見で人気の
ソー公園に行ってきました。

変わり易い天気の続くこの時期のパリですが、24℃で快晴の日とお花のタイミングが合ったので、パリ南郊外にあるソー公園でお花見をしてきました。

10年以上前にマドンナの野外コンサートが行われた広大な公園は、緑がきれいで癒されます。

 

 

 

こちらは白い桜が可憐な印象。

 

より人気があるのは華やかなピンク桜。

 

 

今まではパリ近郊に住む日本人だけがお花見をしていましたが、ここ2,3年くらいで中国人や韓国人グループも見られる様になってきました。お花見の文化が広く知られるようになってきたということでしょうか。

一年に一度のお花見、今年は週末がいい天気に恵まれてラッキーでした。

 

 

 

お次はパリジャンに人気のレストランのご紹介。
ファッションピープルの集まるおしゃれ地区マレでエッグベネディクトが名物の、その名もベネディクトへ行ってきました。


開店前なのにこの行列。

 

 

 

すっきりとしておしゃれな店内は意外と広々していて快適です。

がっつりなチェダーチーズ入りとヘルシーなアボガド入りどちらも美味しかったですが、特に好みだったのがトリュフとタイム(ハーブ)入りのフライドポテトです。

 

 

 

デザートにパンケーキも食べたかったの​​ですが、そこまでたどり着けませんでした。次回はぜひデザートまで食べたいです。

 


- お店の情報 -
Benedict
住所 : 19 Rue Sainte-Croix de la Bretonnerie, 75004 Paris
営業時間 : 12:00–15:00, 19:30–23:00