ローマの休日! – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2017.02.15

ローマの休日!

先日 休日を利用しローマへ行ってきました!
気候も良く食事も美味しく、遺跡は素晴らしく、楽しい休日を過ごせました。

 

 

ローマを訪れたら絶対に外せない観光スポットの一つ【コロッセオ】

昔この壮大なる建物が建てられたかと思うと感激です!

 


 

旅行の際に訪れたビストロ。ローマ風アーティチョーク、ブファラチーズがお勧めです!

勿論ピザとパスタは絶品!ワインもフランスワインとはまた違い。。。

でも、イタリアのパンはいまいち。。。パンはフランス!♡

 


こちらもローマ観光では必須の【真実の口】

子供達の怯える感じがかわいい♡スタッフの方々も面白かったです。

 


 

イタリアに囲まれた世界最小の独立国【バチカン市国】

もう少し待てばパップに会えたそう。カトリックでなくとも会ってみたい人です。

 


コインを噴水の中に投げると願いが叶うといわれていることで有名な【トレビの泉】

やっぱり投げちゃうコイン。噴水の多いローマですがトレビの泉は一際大きく美しい!!

 

 

 ローマの観光スポットを網羅する、2階建ての乗り降り自由なバスで楽々要所を回れます。
こちらを今回は利用しました!日本語オーディオガイド付きなのも嬉しいです♡