PARIS/LONDON Blog

パリ・ロンドンそれぞれの駐在スタッフが、現地での活動やヨーロッパのHOTな話題を紹介します。

2016.06.08

雨の日の過ごし方
- in PARIS -

ニュースでも流れていたと思いますが、パリは150年振りの豪雨でセーヌ川の水位は6メートルを超え。毎日嫌な天気が続いています。

日本ももうすぐ梅雨の季節ということで、今回はパリでの雨の日の過ごし方をご紹介いたします。
まずはレ・アルのショッピングセンター"フォーラム・デ・アル" 
5年間の工事が終わりリニューアルオープンしたばかりなのでピカピカです!
ブティックをはじめ、インテリアショップや書店、映画館、プール、レストランも入っているので屋内で一日中楽しめます。
パリの中心のメトロから直通、年中無休というのもポイントです。

0608paris-1.jpg

0608paris-2.jpg

0608paris-3.jpg


リニューアルと同時にオープンしたレゴショップは大人気です。
0608paris-4.jpg




お次は、子供連れにおすすめなレストラン。
フランスは犬が入れるレストランはあっても子供が入れないレストランがあるといわれるくらい大人社会です。
メトロにはエスカレーターやエレベーターがほとんどないのでベビーカーで出かけ回るのは難しいですし、オムツ台のあるレストランはほとんどありません。かといって古い建物が多く音が近所に響くアパートに週末中いるわけにはいきません。
そんな家族(まさにうち!)にピッタリなレストランを雑誌で見つけたので早速行ってみました

0608paris-5.jpg
一見普通のレストランですが、地下の遊び場が見えるスクリーンがあり子供が遊んでいる間に親達はゆっくり食事ができるというコンセプト。


地下の遊び場はなんと300平米以上!レストランに併設されているとは思えないくらい立派な遊び場で子供達は大満足。
0608paris-6.jpg
0608paris-7.jpg


とはいってもやっぱり外が気持ちいいので、早く良い天気になってほしいです。



『フォーラム・デ・アル』
101 Rue Berger, 75001 Paris
営業時間 10:00-20:00


レストラン 『CHEZ HE』     
4 Cité de l'Ameublement, 75011 Paris