PARIS/LONDON Blog

パリ・ロンドンそれぞれの駐在スタッフが、現地での活動やヨーロッパのHOTな話題を紹介します。

2016.05.11

休日の過ごし方
- V&A美術館カフェ -

こんにちは。
みなさん、ゴールデンウィークは楽しい時間を過ごされましたか?

ロンドンも5月1日がメーデーと言う休日で、3連休がありました。
春だと言うのにまだまだ寒い毎日が続いていたのですが、一日だけ暖かい日が突然やって来ました!
しかし、『さて何処に行こう?』と いいお天気に恵まれた日がいきなりだったので戸惑ってしまったのですが、ずーっと気になっていた"V&A 美術館"のカフェに行ってみる事にしました。


このカフェはイギリスの詩人であり、デザイナーでもあったウィリアムモリスがデザインしたお部屋があると言う事で気になっていた場所♪
入って直ぐはギャンブルルームと呼ばれるゴージャスな装飾のスペ−スに圧倒されます。
0511london-2.jpg
0511london-3.jpg

そしてここがウィリアムモリスがデザインしたグリーンル−ムとやばれるスペース。落ち着いた雰囲気でポッシュなレストランに来た様な気分になりました。
IMG_8871.jpg

サンドイッチコーナやデリコーナー、ホットフードコーナー等があり、お値段もストリートのカフェ並みのリーズナブルなお値段。
トレーも絵柄が可愛くておしゃれ!
0511london-4.jpg0511london-5.jpg
春夏の期間は美術館の中庭が開放され、ゆっくりとひなたぼっこが楽しめます。
0511london-1.jpg美術館の入館料はフリーなので、ふらっとこのカフェや中庭を楽しみに来る人が多いそう。
なにも予定を立ててないのにお天気に恵まれた!そんな休日にお薦めです♪

V&A -The world's leading museum of art and design-
https://www.vam.ac.uk
Cromwell Road,London SW7 2RL