PARIS/LONDON Blog

パリ・ロンドンそれぞれの駐在スタッフが、現地での活動やヨーロッパのHOTな話題を紹介します。

2016.04.27

大人気ブランド“FAS”をご紹介
- in PARIS -

今回は、ERINA div.での展開数が伸びている大人気のフランスメーカーさん"FAS(ファス)"をご紹介したいと思います。

タグの表記にはFASとしか書いてありませんが、正式名称はFILLE A SUIVRE(フィーユ ア スイーブル)といって『皆が後から続く女性』すなわち皆が憧れる、お手本となる様な女性といった素敵な意味が込められています。

オーナーのパトリックさんが妹さん、息子さん、姪御さんなどと経営する和気あいあいとした家族経営で1993年に設立されました。
今ではなんと、世界250カ国に展開し750店舗と取引をしているそうです!!

お店は数年前に大きなテナントに引っ越してきたばかりなので、とてもきれいです。
0420paris-1.jpg0420paris-2.jpg
中へ入るとお馴染み&新作のジャージ素材ワンピースがずらり!毎シーズン200型もの新作が作られるそうです。
0420paris-3.jpgこの日は朝一でのアポイントだったので、菓子パンやお菓子がどーんと用意されていました。皆さん優しいです。
0420paris-4.jpgお店の2階にはアトリエと生地の裁断場所があり、出来立てのモデルを次から次へと見ることができます。
まだ針が刺さったままの新作モデルを試着させてもらって修正オーダーすることもしばしば。
0420paris-5.jpg
最後にチームFASでぱちり。いつもありがとうごさいます。0420paris-6.jpg

- 追記 -
最近オペラの地下鉄駅にFASの初となる路面店がオープンしました。
0420paris-7.jpgmade inフランスにこだわるFASは、ERINA div.には欠かせないメーカーさんの一つです!