かわいい田舎町“ルイス”でアンティークショップ巡り – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2016.03.22

かわいい田舎町“ルイス”で
アンティークショップ巡り

こんにちは。
先日、久しぶりにお天気が良かったので、少し遠出をしてイギリス南東部にある私のお気に入りの町、イースト・サセックス州の“ルイス”に行って来ました。
この町のハイストリートはアンティークショップが多く、とてもリーズナブルなお値段で購入出来ます!

町の雰囲気も、とってもブリティッシュでかわいい。
0323london.jpg  0323london-1.jpg

残念ながらこの日は日曜日ということもあり、定休日のお店が多かったのですが、こんな感じのお店がズラリと並んでいます。0323london-2.jpg
壁に描かれたメリーポピンズにストリートに止められたクラッシックのロールスロイス。
イギリスのクラッシックなイメージがそのままこの町で感じる事ができます♪
  0323london-3.jpg 0323london-8.jpg
  
またお店では、コンディションの良いアンティ−クがロンドンでは比べ物にならないくらいリーゾナブルなお値段で売られています。 0323london-4.jpg0323london-5.jpg 0323london-6.jpg

0323london-7.jpg
今回お持ち帰りしたのは、母へのイヤリングとブローチ、そして娘にヴィンテージのスクールチェアー。
アクセサリーは全て10ポンド以下で迷いなく買ってしまいました!ちなみにチェアーは15ポンドでした。
0323london-9.jpg 0323london-10.jpg

アンティーク、ヴィンテージ物にご興味がある方は是非足を運んでみて下さい!
ロンドンヴィクトリア駅からナショナルレイルに乗って約1時間。“LEWES”と言う駅です。